リコンファーム完了!

ボンのホテルは実際に宿泊する予定のホテルのホームページで予約をしました。
予約フォームの中には「禁煙部屋にして欲しい」「ダブルじゃなくてシングルルームにして欲しい」(シングルルームの方が多く、余っているはずなのに選択できなかったので)とリクエストを書いたのですが、その後返事がありませんでした。
また、これだけホテルがないといわれる中で、スムーズに取れたのはおかしい!と思い、メールでリコンファーム(再確認)をしてみました。

私はインターネットで予約しました。
予約番号はXXXです。滞在予定は6/20-6/24です。
私の部屋は保証されていますか?確認をお願いします。

というメールを拙い英語で。
6時間ほどすると返事が来ました。

クレジットカードによりあなたのお部屋が確保でき、それを伝えられることを嬉しく思います。
お越しをお待ちしております。

ということで、ボンのホテルの確保は出来たと判断します。よかった。
禁煙部屋やダブルルームの話は出てこなかったけど…まあいっか。部屋さえあれば。

あと、アウグスブルクのホテルは最初の予約返信メールに「guaranteed」って書いてあるからいいかな。こちらのホテルはちゃんとしたチェーン系だし。