振り出しに戻る

10日間のご無沙汰でした。

何もやっていなかったわけではなくてとにかく宿探しに必死なわけですが、なかなかないんですよ。探し方が悪いのかもしれませんが、周辺都市を探してもないです。困ったな。

前半は南部(バイエルン州中心に)、後半は西部(ルール地方中心に)探してもなかなか無い。
おまけに10泊するものだからあまり1泊に予算掛けられないし…。

某旅行会社にも任せていたのですが、やはりなかなか無いとのこと。
前半部分をいくつか探して押さえてくれたのですが、カールスルーエ(2泊)-シュツットガルト-フランクフルトという行程。
んー、なんかずれている。カールスルーエはあまり興味ないし、位置的にも中途半端。シュツットガルトはOKなんだけど、1泊5万!冗談でしょ?
で、シュツットガルトから荷物持ってニュルンベルクで試合見て、試合後に荷物持って4万円のフランクフルトの宿に泊まるという行程を提案されても…。それが先週木曜の話。

で、こちらもいろいろ調べて路線図に色ペン使って地図を作り、希望の行程表を持って金曜に店舗に。しかし行ったらいつもの担当の女性がいなくて引継ぎされたという別の男性(ベテランオヤジ)が出てきたんだけど、なんか最初から「もう無理ですよ」って顔に書いてあるのが分かるくらい無気力。人の話聞いてるの?って感じで。こちらの自作の地図もまったく興味なさそうだったし。おまけに「○○(女性担当者)も遅くまで悪戦苦闘していました」とか言っちゃって。それが仕事でしょ?別にそれならそこまでしてくれなくてもいいよ。もうこの旅行会社はダメかな。

一応希望を伝えておいたら今日いつもの女性担当者から電話が。後半部分、ボーフムで4泊取れました!というので期待したら1泊4万って…ダメだこりゃ。一応ボーフムも、その前のカールスルーエも全部キャンセルしてもらいました。「一応自分で調べて、何かあれば相談します」ということで一旦こことの関係は切りました。

ということでまだ1泊しか取れていません。振り出しに戻るって感じです。
拠点が決まらないと移動も何も決まらないし、困っちゃったなー。